Q&A

宿泊前によくお寄せいただく質問事項

これまでにお寄せいただいたことのある質問事項を中心として、宿泊時の注意点やサービスの内容、立地などについてお知らせしたい事柄をご案内しております。なお、チェックインから全て非対面のシステムを導入しているものの、更なる疑問や確認事項がある場合にはお問い合わせも承ります。

Q マリングッズの貸出はありますか?
A

公式予約サイトからご予約のお客様限定で、シュノーケルとマスク・ライフジャケットの無料レンタルをしております。

マリンシューズなどもサイズが合えばご使用いただけるようにいくつかご用意しております。

ルーフテラスのベンチ内に収納してあります。

(鍵が閉まっている場合はお知らせください。)

お手数ですが、ご使用後は水洗いをしていただけると幸いです。

※OTA(Booking.comや楽天トラベル)でのご予約は対象外となります。


Q チェックイン・チェックアウトについて教えてください。
A

チェックイン : 15:00 ~ 19:00
チェックアウト: 11:00迄

※11:00以降は清掃スタッフが入室する場合がございます。

※チェックアウト時間を過ぎてのご滞在は下記の料金を頂戴します。

(1)12:00迄、ご利用料金の10%

(2)13:00迄、ご利用料金の30%

(3)14:00迄、ご利用料金の50%

(4)15:00迄、ご利用料金の100%

Q チェックイン前に荷物を預けられますか?
A

一棟貸し施設でフロントが無い為、チェックイン前の荷物のお預かりはできません。

Q 荷物を宅配便で施設宛に送ることはできますか?
A

ご滞在期間中の配達指定をしていただくことは可能ですが、離島のため輸送日程のご指定ができない場合があります。

配送会社の営業所指定をご利用されることをおすすめしています。

Q チェックアウトの延長はできますか? 
A

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは受け付けておりません。

11:00までに玄関に設置されているタブレットでチェックアウト手続きをお願いいたします。

Q アメニティは用意されていますか?
A

シャンプー・トリートメント・ボディソープが各シャワールームに備え付けてあります。
メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液なども少量ですがご用意があります。
【その他のアメニティ】
竹製歯ブラシ、歯磨き粉、サンゴに優しい日焼け止め、ニュイス石鹸、
ボディタオル、フェイスタオル
ドライヤーは各ベッドルームに1つ
ヘアアイロンはランドリールームに1つ

Q 無料の貸出品はありますか?
A

下記の無料の貸出品をご用意しています。

・テーブルになるアウトドアワゴン・折りたたみ自転車

・クーラーボックス・ポップアップテント

・砂のつかないビーチブランケット

・ビーチ用ガーゼタオル・ウォータータンク

・子供用ライフジャケット

・バーベキュー用品

などをご用意しております。

Q Wi-Fiは使えますか?
A

館内・屋上で無料Wi-Fiがお使いいただけます。

Wi-Fiの接続パスワードは公式LINEからもご覧いただけます。

友だち追加

Q 朝食・夕食について。
A

朝食・夕食のご用意はありません。
キッチンでお料理が可能です!

備え付けの調理器具・食器等をお使いいただけます

炊飯器・ポット・電子レンジもご利用いただけます。

また、徒歩3分の西里大通りに沢山の飲食店がございますので、宮古島の郷土料理などをご堪能ください。

Q バーベキューはできますか?
A

ルーフテラスにある溶岩石ガスBBQグリルを無料でお使いいただけます。
火起こしの必要もないので気軽にバーベキューをお楽しみください!
お好みの島野菜や宮古牛、アグー豚などを使ったバーベキューで旅の思い出に。

Q 食事を付けることはできますか?
A

お食事のご用意はござません。

備え付けのキッチンでお料理が可能です。

屋上のガスBBQグリルでバーベキューをお楽しみください。


宮古島のフードデリバリーサービス

「島コンシェルジュデリバリー」

がご利用可能です。

施設内のフライヤーでもご確認いただけます。

島コンシェルデリバリー

地域密着型のデリバリーサービス


Q 調理器具や食器はありますか?
A

基本的な調理に必要な器具はご用意しております。

食器類は割れない撥水加工の食器をご用意しています。
シャンパングラス・ワイングラス等も割れない素材です。


IHクッキングヒーター

炊飯器、電子レンジ
◇調理器具
ティファールフライパンセット

包丁、フライ返し

ワインオープナー

シャンパンクーラー、アイスペール

ピッチャー
◇食器・カトラリー
ワイングラス、シャンパングラス

ロックグラス、マグカップ

茶碗、お椀、大皿、取り皿

どんぶり、箸、フォーク、スプーン他


Q 電化製品・設備の故障について 
A

電化製品・設備については、日々点検・メンテナンスをしておりますが、予期せず故障することもございます。

離島の為、即日復旧が不可能な場合がございますので、ご理解ご了承いただけますと幸いです。

Q 設備・備品を破損してしまいました。
A

 万が一、備品や建具などの汚損・破損が生じた場合にはお申し出ください。

状況に応じて保険の適用や軽微な破損の場合、弊社負担にて修理・補填を致します。

故意または過失が認められる場合や破損の程度が甚大であり修復に多額の費用がかかると判断した場合は、修理費の実費をご負担して頂く場合がございます。

Q コインランドリーはありますか?
A

施設内のランドリールームにドラム式洗濯機とガス乾燥機を設置しています。

選択洗剤も無料でお使いいただけます。

Q 滞在中の清掃はありますか?
A

当ヴィラではお客様のプライベートなお時間を大切にしており、ご滞在中の清掃等は基本的にございません。

ご希望により別途料金にて承ることができる場合があります 。

(状況によりご希望に添えない場合があります。)

Q スーパーは近くにありますか?
A

地域に愛される「スーパーなかそね」

徒歩約1分

「サンエーショッピングタウン」

徒歩約12分

「宮古島市公設市場」

徒歩約8分

JAおきなわ 「あたらす市場」

お車で約12分

Q コンビニは近くにありますか?
A

徒歩圏内にコンビニがあります。

また、宮古島市内で最も歴史のある商店街「西里大通り」まで徒歩3分の立地です。
「西里大通り」は、おみやげ物屋さんや島料理の名店、楽しい三線ライブ居酒屋さんなど賑やかで情緒のある商店街です。


Q 喫煙は可能ですか?
A

全館禁煙となります。

電子タバコ(IQOSなど)のご利用もご遠慮ください。

Q ペットと一緒に泊まれますか?
A

ペット同伴でのご宿泊はできません。

Q 台風発生時のキャンセルについて
A

台風などで航空機が遅延・欠航になった場合でもキャンセルポリシーが適用されます。


旅行(宿泊)キャンセル保険の加入をおすすめします。
旅行直前での入通院や交通機関の遅延・欠航以外の理由でも補償の対象になる場合があります。


詳細は保険会社のHPにてご確認お願い致します。



【Travelキャンセル保険】

予約から14日以内かつ出発まで9日以上の国内旅行限定

国内パック旅行から格安航空券まで国内旅行のキャンセル料を『全額補償』します。



旅行キャンセル費用補償保険宿泊キャンセル

【宿泊キャンセル保険】
チェックイン日にチェックインできなかった場合のキャンセル料を補償!
宿泊代金を支払った日から5日以内、かつチェックイン日まで7日以上の場合にお申込可!
国内はもちろん、海外ホテルも申込可!